#author("2019-10-22T10:26:03+09:00","","")
#author("2020-01-29T23:40:08+09:00","","")
[[トップページ]]
[[トップページ/コメント]]
[[トップページ/コメント/ログ保存]]

-瞬閃と疾駆と双撃の決断のコメントアウト部分消していいんじゃない --  &new{2019-09-15 (日) 12:18:12};
-テンタコルのページにDMPR-11の唯一のスペシャルズってあるけど早計じゃないかな?まだSRもVRも1枚ずつ判明してないのだから。 --  &new{2019-09-15 (日) 12:33:52};
-テンタコルはとりあえずコメントアウトしておきやす。決断はあれ書いた人が納得するまで置いとけば --  &new{2019-09-15 (日) 12:34:37};
-(グランドラインは)マズイですよ! 5656が出る --  &new{2019-09-15 (日) 13:45:09};
-新規カードが判明した時に作られたであろう「○○で登場するカード」みたいに始まるページあるけど、発売後もそのまま放置されていつまでも未来形のままのが多いから「○○で登場した〜」で統一していいんじゃない? --  &new{2019-09-15 (日) 14:34:04};
-あと昔の弾なのに「○○で新たに登場した」ってやつも、過去形だからおかしくないけどもやっとはする --  &new{2019-09-15 (日) 14:38:03};
-リリアング→勝てるものなし→御嶺→ダイヤモンドソードが出来れば2ターンキルなのも必要なら言及するのもありか --  &new{2019-09-15 (日) 18:41:52};
-個人的に小学生とか中学生とかみたいなガキだと思うんだよな。大人でこれはヤバイだろうし。なら出来ることは限られてるからアク禁してけばいずれ何も出来なくなるんでない? --  &new{2019-09-15 (日) 22:16:31};
-IPアドレスでどこに住んでるか分かるからそこのIPから編集出来なくするかだな。 --  &new{2019-09-15 (日) 22:18:53};
-繋いでいるのが無線wifiとかだと細かい地域まで判別出来ると思う。 --  &new{2019-09-15 (日) 22:21:33};
-荒らしって中毒性あるからな。多分やめられなくなってるんだと思う。 --  &new{2019-09-15 (日) 22:40:48};
-今更だがなんでブレードオーガにナチュラトゥルー入ったんだろ 刃鬼にナチュラルトラップ入れるのスタンダードだったの? --  &new{2019-09-16 (月) 02:09:20};
-E2の時代にはナチュラル・トラップもデーモン・ハンドも環境デッキには入らなかった --  &new{2019-09-16 (月) 02:34:19};
-サイクリカで唱えて強い呪文が無かったから収録したんでしょ 別にサイクリカも必須カードじゃないから根本的に構成が… --  &new{2019-09-16 (月) 09:29:54};
-ナチュトゥルに描かれているゾルゲは色々面白い考察がされてるんだけど、それでも「ナチュトラベースのカードである必要性」について書かれたものはないんだよな... 俺自身も考えてみたがどうも思いつかん --  &new{2019-09-16 (月) 09:47:22};
-フェンリ業ルのテキストって「そのカードのコストが、これを付けたクリーチャーに付いているオーラのコストの合計より”小さければ”」だから、”以下”ではないよね?wiki本文が”以下”って解説になってて混乱する、直した方がいいよな --  &new{2019-09-16 (月) 10:29:57};
-うん。以下と未満の使い分けできない人も多く利用しているから正しく導いてあげなければ --  &new{2019-09-16 (月) 10:43:55};
-スパイラル・チャージャーのページなんかにスパイラルゲートが軽すぎるだけでバウンスは3コストが適正って書いてるけど2コスト相当のデザインのものも多くない?(クローンスパイラル、ストロングスパイラル、一角魚、カッキー&ケッシー、etc)吸い込むの強さを見るに足し算じゃなくてバウンス+アドバンテージを取れる効果だとパフォーマンスが跳ね上がるんだと思うが --  &new{2019-09-16 (月) 11:51:38};
-カージグリが3コストのトリガー付きで相手限定バウンスだし、自分相手を問わないバウンスが2コスト分は軽すぎると思う --  &new{2019-09-16 (月) 12:09:57};
-3コストの相手限定バウンスはスパイラル・ゲートを返さない口実として最近出てきた文化だよ --  &new{2019-09-16 (月) 13:10:05};
-魔導具が元カードよりスペックが落ちるのは当然じゃないか --  &new{2019-09-16 (月) 13:29:30};
-由来を元ネタって書いている記述モヤッとするけど変えていいかな。 --  &new{2019-09-16 (月) 15:50:11};
-他の編集者はどう使い分けてるんだろう 私はムートピアの貝名や影の者の人名なんかは由来、ジョーカーズのパロディ系は元ネタで使い分けてるけど、それ以外の記事も散見されるね --  &new{2019-09-16 (月) 16:17:48};
-単なるカード名は由来、トビ・ゴンゴンのフレーバーのようなものは元ネタ認識 --  &new{2019-09-16 (月) 16:24:24};
-白皇世の意志 御嶺、編集時点ではと書いてあるけど、誰がいつ編集したかなんてパッとみてわからないので、このような表記の仕方はやめて欲しい。 --  &new{2019-09-17 (火) 12:50:41};
-じゃあ「今後変わるかもしれないけど、変わらない限りこの内容には間違いがない」のニュアンスを含めたい場合はどう書けばいいのさ --  &new{2019-09-17 (火) 14:30:23};
-[[DMRP-11>DMRP-11 「超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」]]期現在では とかが丸い気がする --  &new{2019-09-17 (火) 14:59:38};
-[[DMRP-11]]期現在では とかが丸い気がする --  &new{2019-09-17 (火) 14:59:38};
-今普通に使って気がついたけど○○(拡張パック名)期って書き方はどうなんだろう  大体3ヶ月間くらいだけどもう少し細かく書いたほうがいいのかな --  &new{2019-09-17 (火) 15:00:48};
-↑3 極端な話このカードの効果が判明した時点でっていう書き方でいいんじゃないですかね --  &new{2019-09-17 (火) 21:36:24};
-プレミアム殿堂コンビってなんでなくなったんだ?ダムドとVV8ぶち込めばVV8のファンデッキを消さずにダムドを消せるんだが --  &new{2019-09-18 (水) 22:37:20};
-追記:無くなった訳ではないなら復活させてもいいと思う --  &new{2019-09-18 (水) 22:39:01};
-[[プレミアム殿堂コンビ]]のページに書いてあるけど商業的にどっちも殿堂入りさせられないコンボの場合はコンビ殿堂という形を取る ロマネスクの少し前にパトロールが一発プレ殿してなんでコンビ殿堂させなかったんだって言われてた --  &new{2019-09-18 (水) 23:19:11};
-コンビ殿堂は子供にはわかりにくいし殿堂やプレ殿と違ってレギュレーション違反してても対戦相手から分かり辛くてトラブルの元になるからあまり指定したくないのだと思う --  &new{2019-09-18 (水) 23:21:09};
-↑↑助かる、そう考えるとダムドVV8のコンビ殿堂説は薄そうだな… --  &new{2019-09-19 (木) 09:33:50};
-↑↑子供に分かりにくいか?一緒に使っちゃダメってだけだが  しかしトラブルの元ってのはあるだろうな --  &new{2019-09-19 (木) 09:35:18};
-ファンデッキのパーツを次々巻き込んでいった某団長とかも居るしなぁ…プレ伝は期待できなそう --  &new{2019-09-19 (木) 10:19:51};
-↑そういう前例があるからこそコンビ殿堂を使って欲しいとは思う --  &new{2019-09-19 (木) 14:49:24};
-新規カードを守るために古いカードが殿堂入りするなんて恒例だし前例も何もメーカー側は(少なくともコンビ殿堂に指定するよりは)悪いことだとは思ってないだろうから今後も増え続けるよ --  &new{2019-09-19 (木) 15:42:31};
-絶十デッキとサッヴァークは動きも構築もそうとう遠いものになったので別のデッキとして扱ってもいいんじゃないでしょうか? --  &new{2019-09-19 (木) 17:25:23};
-あくまでも派生系だからひとつのページに別見出しとして記述箇所を設けるのが丸いと思う --  &new{2019-09-19 (木) 19:07:44};
-派生型でも動きやら構築が全く異なるのであれば轟轟轟系統のデッキの様に別に記事を作って誘導の方が記事内容もごちゃごちゃしないのでは? --  &new{2019-09-19 (木) 20:38:45};
-ピー・タンパンの呪文側の名前いつの間にか変えられたか…別にいいけどさ。 --  &new{2019-09-20 (金) 00:10:45};
-ネチネチしないで言いたいことあるならちゃんと言いなよ --  &new{2019-09-20 (金) 00:59:11};
-某サイトで何枚か画質のいい画像を見比べて名前やテキストを確認して、「💢」の特殊記号を拾ってきて、そしてそのままだとページが作れない事を知って、オレガ・オーラみたいに代用できそうな記号を選んで、そうやってページを作ったのにそういう背景も知らずに自分が気に入らないから変えたんだろうなって思っただけ。ページの内容だけコピペして。 --  &new{2019-09-20 (金) 01:42:58};
-感情的になりすぎ --  &new{2019-09-20 (金) 02:06:27};
-言えと言ったから言ったのに。愚痴くらい言ってもいいじゃない。新規ページ18個ほど作って疲れてるんだよ。 --  &new{2019-09-20 (金) 02:22:20};
-OGヴァルのページ、相手の手札次第でスピードアタッカーを持つはずだけど何か勘違いされてる? --  &new{2019-09-20 (金) 07:51:59};
-↑1 修正しました --  &new{2019-09-20 (金) 08:04:10};
-言うだけの側は楽だよな、ページ作成者お疲れ様 --  &new{2019-09-20 (金) 09:37:08};
-クリムゾンワイバーンのシングルレート1100円とかクリスタルランサーの4400円とか、こういう具体的な金額書くのやめようって話にこの間ならなかったっけ。高めの古いカード全部に書くんだろうかってのも気になるけど。 --  &new{2019-09-20 (金) 14:35:47};
-この際だから具体的な金額の表記はまとめて修正していくか あれ後になってから新規プレイヤーが見ても元の値段が書いてなくてどれくらい高騰したのかわからないから速報的な記述になるのもよろしくないんだよな --  &new{2019-09-20 (金) 16:01:49};
-↑3のくだり絡んでるやつの方がネチネチしてて草 --  &new{2019-09-20 (金) 16:50:13};
-↑4ありがとう。その言葉だけで報われるよ。みなさんにも見苦しい所を見せてごめんなさい。今日あたりリスト来るだろうからまた頑張るよ。 --  &new{2019-09-20 (金) 18:11:54};
-反射秘宝 ドハティの元ネタってなんでしょうか --  &new{2019-09-20 (金) 20:31:00};
-知名度の高いパンドラボックスはザマル、ゲジラ、ベンゾ、多色ならヒャックメーあたりだけどよくわからんな --  &new{2019-09-20 (金) 21:18:43};
-ゲジラ→ゴジラ→マイケル・ドハティ(キングオブモンスターズの監督)→ドハティ --  &new{2019-09-20 (金) 22:48:13};
-あーありがとうございます --  &new{2019-09-21 (土) 02:39:20};
-いつの間にか[[ウォズレック>《サイバー・K・ウォズレック/ウォズレックの審問》]]でチャージャー唱えたときの公式裁定がボトムいかずマナへになってたんだけどこれいつからだろう --  &new{2019-09-21 (土) 10:57:11};
-Q&Aの日付は7/2の一斉更新の時になってる(旧サイトの方は消されていた)けど、これ修正入ってたら騒ぎになってもよさそうなのに --  &new{2019-09-21 (土) 10:59:05};
-[[追跡処理]]じゃ? --  &new{2019-09-21 (土) 12:09:03};
-[[紫電効果]]のページ、回数が無制限のものについての記述は[[無限アタッカー]]や[[無限ブロッカー]]の方に書いて元記事からは消しても良いと思うのですがいかがでしょうか。 --  &new{2019-09-21 (土) 15:24:39};
-そうですね。無限の方にまとめてあることだけ書いとけば良いと思います --  &new{2019-09-21 (土) 15:33:54};
-《音奏 タテブーエ》はカード名間違えなので消しました --  &new{2019-09-22 (日) 03:10:41};
-DMRP-11のリスト埋めてくれた方お疲れ様でした。 --  &new{2019-09-22 (日) 14:30:14};
-[[追跡処理]]ではウォズの裁定がマナに行くと書いてありますが確認済みの裁定なのでしょうか? --  &new{2019-09-22 (日) 16:15:42};
-確認済みというか[[公式Q&A>https://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/31935]]に載ってある いつ追加されたのかわからんからこれに合わせるべきか判断できず対応できていない記述がいくつかある --  &new{2019-09-22 (日) 16:22:28};
-またいつものアニメ展開全部書くマンが来てるのか --  &new{2019-09-22 (日) 21:02:24};
-何事かと思ってジョルネード見たけど、いくらなんでも酷すぎるな --  &new{2019-09-22 (日) 21:51:19};
-流石にガイドライン違反の荒らし認定。腫瘍は取り除きます --  &new{2019-09-22 (日) 23:21:19};
-腫瘍は取り除きます って元ネタかなんかあるの? --  &new{2019-09-22 (日) 23:43:15};
-直そうかと思って見たけど酷すぎて触る気無くしたわ --  &new{2019-09-22 (日) 23:54:56};
-流石に酷い…どんな頭したらこんな風に出来るんだ --  &new{2019-09-22 (日) 23:59:36};
-どのページ? --  &new{2019-09-23 (月) 00:00:24};
-ジョルネードのアニメ関連の記述を簡潔にしておきました。 --  &new{2019-09-23 (月) 00:00:39};
-いいと思います。あとは書くにしてもデュエマ中にどういう使われ方されたか程度かな。 --  &new{2019-09-23 (月) 00:17:01};
-セブンスタワーの「7コストの《フェアリー・ライフ》」の意味がわからん 3コストじゃないのか? --  &new{2019-09-23 (月) 00:25:30};
-今更だけど、双極編の 資産ゲーによる古参プレイヤーが離れた、とかソース内のはいらなくね?あなたの感想ですよね?って感じ --  &new{2019-09-23 (月) 00:43:03};
-意味はわかるだろ 「7コスト(にならないと使う意義を見いだせない)《フェアリー・ライフ》(だからフェアリーライフを蹴ってまで使う価値のないカード)」と過小評価する人もいた --  &new{2019-09-23 (月) 00:44:11};
-する人もいた ならなんでもかんでも書けるから宜しくない --  &new{2019-09-23 (月) 09:27:44};
-セブンスタワーの例の箇所削っても問題無さそうだったので削っておいた。そもそも「7マナから3ブーストする意義が薄い」「超大型を使うデッキでたまに使われた程度」って前後の記述と被ってるし --  &new{2019-09-23 (月) 09:31:21};
-削ってよかったと思う。加筆してたのは正直長すぎた --  &new{2019-09-23 (月) 13:11:02};
-セブンスタワーに限らず主観でカードをdisったり一部コミュニティの考えを押し付けてくる記述が多すぎ 普段真面目に編集してくれる方たちには頭が上がらんけど、一部のアホがほんまめんどくさいわ --  &new{2019-09-23 (月) 13:41:30};
-コメント欄で他人を貶める文章を書かずにはいられないってのもめんどくさい人に該当すると思うんですが --  &new{2019-09-23 (月) 14:26:48};
-なんかね、もっと同士って感覚持った方がいいと思う --  &new{2019-09-23 (月) 14:27:58};
-なんかね、敵対関係の2つを無理矢理同志に括り付けるような発言はやめたほうがいいと思う --  &new{2019-09-23 (月) 17:01:37};
-客観的でない記述を押し付ける者 VS 口調は宜しくないがそのような不適切記述を排除する者 の構図。明らかに同志ではないな --  &new{2019-09-23 (月) 17:10:40};
-すぐに対立構造にしようとしてる時点で考え方がおかしいから。 --  &new{2019-09-23 (月) 18:14:48};
-「主観的な文章を書く人」と「それを厳格に排除しようとする人」はいっつも同じじゃないからな。俺も両方兼任してるわ。カードによってスタンスは人は違うだろう --  &new{2019-09-23 (月) 18:21:13};
-明確に悪意持って編集しにくる人もいるから、そこの対立構造は必ず生まれます --  &new{2019-09-23 (月) 18:48:54};
-コメント欄やラウンジに書き込む層は限られていそうだけど、編集する人自体は沢山いるだろうから編集する人が同じとは言いにくいんじゃないかな --  &new{2019-09-23 (月) 18:56:26};
-"Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity."(愚かさによって十分説明されることに、悪意を見出してはいけない) --  &new{2019-09-23 (月) 19:00:19};
-どっかで見たことあると思ったらハンロンの剃刀か --  &new{2019-09-23 (月) 21:11:24};
-シールド無しでドルマゲドンX除去、の場合の処理とかいります? --  &new{2019-09-25 (水) 22:52:17};
-必要であれば付け足す形で --  &new{2019-09-25 (水) 22:53:34};
-《音奏 カッホン》のクリーチャー名の部分が違っています・・・。どなたか修正をお願いします。 --  &new{2019-09-26 (木) 00:02:00};
-シールド戦とかトッキュー8とかでの活躍みたいな文章はいらない気もするけど公認イベントでシールド戦をやるらしいからどうなんだろ --  &new{2019-09-26 (木) 07:05:19};
-その前にクラシックとかカジュアルな非公式レギュレーションの記述がね --  &new{2019-09-26 (木) 07:56:04};
-シールド戦なんて運任せの状況じゃこのカードが強いからどうした?ってなる印象。引けるかどうか運、ほかカードと合わせたデッキバランス的に有効な札になるかも運。シールド戦楽しむような層は机上の評価でカード見ないし。あまりにも強い引いたもん勝ちレベルのグッドスタッフもたまにあるけど --  &new{2019-09-26 (木) 08:12:22};
-シールド戦って運ゲーだと思って挑むと痛い目見る典型例だと思うが。上位入賞構築見ると基礎的なテンプレがあることは分かる(ほぼ確実に引けるコモンカードのどれを何枚採用しているのか、とか)から、そういうニュアンスの記述はあってもいいかもしれない --  &new{2019-09-26 (木) 09:39:06};
-シールド戦でよく採用されるカードやそれに強いカードは明確に存在するし、勿論それが引けてるかは運だけどそもそも通常の大会だってどんなデッキに当たるかは運 シールド戦もプロモ出るから真面目に取り組んでる人も多いぞ(そういう人がここ見るかは別として) --  &new{2019-09-26 (木) 10:18:35};