#author("2022-02-17T19:28:54+09:00","","")
[[トップページ]]
[[トップページ/コメント]]
[[トップページ/コメント/ログ保存]]

-しかしタグ編集はいつ終わるんだろうか(そもそも区切り、終わりの類はあるのか) --  &new{2022-01-04 (火) 09:19:44};
-そうか、COだと問題あっても戻せるしな ありがとう --  &new{2022-01-04 (火) 11:21:45};
-↑3 強弱ふたつの要素をちゃんと列挙できてるなら、記事全体の総括とか結論を無理に出す必要は別にないと思う。「ここが強い」「ここが弱い」っていうのが解れば、最終の判断は読者がつけられるんだし --  &new{2022-01-04 (火) 11:40:28};
-飛ばし記事書いてりゃいいブログや個々人がハンドルネームを持って書けるvault評価欄ならともかく、匿名性が高くて誰にも責任取れない&資料庫としての側面が強いサイトなんだし「逃げ」でいいと思うよ自分も&br;ファーストインプレッションが残念なやつでも直後の規制とか新カードの影響で化ける事例も多数だし --  &new{2022-01-04 (火) 14:02:22};
-むしろ理由押さえずに「弱い」とか結論を急かれるのも逆に内容が薄くなるし、この「逃げ」は良い編集指針だと思うわ --  &new{2022-01-04 (火) 15:45:04};
-ただ読み手が一番知りたいであろう「このカードは強いのか弱いのか」って所が書いてないのはやっぱり逃げに感じるんだよな…要素だけ見て結論出せるほど賢いプレイヤーってそう多くない訳で。 --  &new{2022-01-04 (火) 16:45:45};
-賢い人の方が多い界隈なんてそうそう無いから、そこは気にしなくていいと思う --  &new{2022-01-04 (火) 16:52:35};
-それに、殿堂したドルガンですら、単体性能はトリスにも劣る弱いカードで、コストと種族のシナジーから革命チェンジで暴れただけだし……強い弱いって言うの自体難かしいじゃん --  &new{2022-01-04 (火) 17:48:20};
-賢い人が少ないからこそ賢くない人に記事のレベルを合わせなきゃいけないって事。賢くない人は答えがストレートに書かれてないと読み解け無いから。 --  &new{2022-01-04 (火) 17:59:31};
-賢くない人に合わせるのと全カードに強弱のレッテル貼るのになんも関連性無いんだけど --  &new{2022-01-04 (火) 18:03:10};
-強弱書くためだけのwikiでもないしな --  &new{2022-01-04 (火) 18:11:18};
-カードのデータは絶対的な --  &new{2022-01-04 (火) 18:28:41};
-そもそもカードの強さはそこまで重要じゃない。役割と使い方がわかればいい。 --  &new{2022-01-04 (火) 18:42:35};
-カジュアル勢としては、面白そうだと思ったカードに「弱い」と書かれてると正直萎える......。それに全部のカードを頻繁に更新するのは難しいし、「今あるこんなカードと組み合わせると良さげ」ぐらいだと有難い。 --  &new{2022-01-04 (火) 19:11:44};
-割とそんな感じにしてみてる。鮫starのガチダイオーとかDisアサイラムのアールイみたいに --  &new{2022-01-04 (火) 19:29:10};
-考察班も通常弾が終わって燃え尽きたのかデッドルナとネルザについて何も書かれてないな(実際共通点とかディスペクト要素が思い付かない) --  &new{2022-01-04 (火) 20:32:06};
-正直ディスペクターもレクスターズも能力はノリないし環境への影響で決められてるからな。ダンテ.Starとかディスペクター側だったら絶対ノリノリで加筆されてる --  &new{2022-01-04 (火) 21:03:01};
-ボルバル8もミカドレオも本来は存在しない特別?な存在だったけど結局は龍魂珠の駒に過ぎなかったのが使い手のハイドとジェンドルの関係に似てる感じがする --  &new{2022-01-04 (火) 23:03:20};
-不亞幽の伝説級のS・トリガーのバースト・ショット率おかしい…おかしくない? --  &new{2022-01-04 (火) 23:14:58};
-[[比較的環境では影薄いけど実際に使われるとかなり厄介>《禁時混成王 ドキンダンテXXII》]] --  &new{2022-01-05 (水) 00:15:04};
-↑5  加筆したいのはやまやまだけど鮮明なイラストが出るのを待ってる……格納して隠すから長文なのは許して(許されない) --  &new{2022-01-05 (水) 00:54:06};
-[[《完全不明》]]には「研究者集団」ってあるし???も複数機描かれる事多いからギュウジン丸以外にも共犯者がいるんだろうか --  &new{2022-01-05 (水) 10:00:37};
-[[《夢の兵器 デュエロウ》]]だと「正体不明""たち」って表現だし、他にもいて可能性はあるよね。設定が定まってなかったのか、はたまたクローンやらコピーやらなのか… 深掘りできそうだけど、残念ながら種族としての[[ジ・アンサー]]が今後そういう形でフォーカスされることは無さそうという --  &new{2022-01-05 (水) 11:24:23};
-【UGC】があるなら【20thレア】も作っても良いかもしれない。しゃば氏もツイッターにあげてたし --  &new{2022-01-05 (水) 13:26:30};
-普通のダムド作るだけになるからつまらないしいらないでしょ --  &new{2022-01-05 (水) 13:27:46};
-なんで[[《爆炎料理人メタルコック》]]の関連に[[《単騎連射 マグナム》]]と[[《伝説の禁断 ドキンダムX》]]があるの? --  &new{2022-01-05 (水) 15:57:38};
-デッキタイプのガントラマキシバスとアポロヌスドラゲリオンと黒緑速攻の候補カードの見せ方がバラバラなのですが、あえてそうしてますか? --  &new{2022-01-05 (水) 16:03:35};
-↑2 イラストのポーズ繋がりでしょ --  &new{2022-01-05 (水) 16:07:17};
-マグナム手をクロスさせてないし、クロスしてるの〜封印されしX〜のほうやん --  &new{2022-01-05 (水) 17:18:42};
-今年は勝太編のカードや勝太編のリメイクカードが大活躍した…つまり運営に勝太編オタクがいる可能性が --  &new{2022-01-05 (水) 21:20:20};
-ジョーが主人公やって今年で6年目と勝太と並ぶし再来年あたりに新主人公出るんかな --  &new{2022-01-05 (水) 21:34:02};
-ジョー誕生の秘密に迫る --  &new{2022-01-05 (水) 21:43:06};
-クリーチャー産む力といい拾ってきた子の可能性はあるけど、そんな激重展開をコロコロやらニチアサでやるのかっていう --  &new{2022-01-05 (水) 22:53:05};
-↑ジョージの過去、アダム戦全般、友情オイル、双極編ラスト、ゼーロとプラネッタ、アバクの過去。松本大先生だったらいつものことだろ(感覚麻痺) --  &new{2022-01-05 (水) 23:16:46};
-拾い子展開自体はももちゃんでもうやってるしね。ただ某かっとビングよろしく「クリーチャー世界の魂が宿って産まれた子供」ぐらいはやりそう --  &new{2022-01-05 (水) 23:32:46};
-[[DMRP-20]]にシュリンクを剥がすとパックも剥がれる仕様って書いてあるけどサンキューパックは箱の中にあるからこの記述はおかしいと思う。これ書いた人は現物を見てないのかな? --  &new{2022-01-06 (木) 00:08:42};
-「実は肉親だと思ってた人たちは養親でした」的な話ってコロコロで結構見る…と一瞬思ったけど具体例全く思い浮かばんな&br;調べてみたら『[[とどろけ!一番>https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%91!%E4%B8%80%E7%95%AA]]』がそうらしいけど相当古いし調べてみるまで名前さえ知らんかった --  &new{2022-01-06 (木) 00:50:03};
-ジョーが続投する場合、モモキングはどうなるんだろう?王来篇でかなり優遇されているけど、まだ新規出るのかね? --  &new{2022-01-06 (木) 12:21:53};
-ラストイヤーになるならジョラゴンとジョニーにも帰ってきてほしいわね --  &new{2022-01-06 (木) 12:38:41};
-20年の歴史継いだモモキングが強すぎるから来年ジャオウガと決着着けて退場か勇退かはしそう --  &new{2022-01-06 (木) 13:35:39};
-↑↑ジョルネードは今どこで何をしているんだ...? --  &new{2022-01-06 (木) 15:33:54};
-だいぶ今更の話だけどまだ正式には発表されてないのにパラレルマスターズのページ作ってるのはいいんすかね --  &new{2022-01-06 (木) 18:30:16};
-勝舞と勝太の最後の切り札だったストームとドギラゴンも背景ではラスボスと相討ちになってるしモモキングもジャオウガと相討ちして4にそう --  &new{2022-01-06 (木) 18:55:36};
-↑↑大々的に発表はされてないのに銀剥がしの景品として商品名だけ明かされてるのよ…なぜか… --  &new{2022-01-06 (木) 19:44:10};
-↑ああそうだったんだ…? ちょっと不思議な感じだけどそれなら何も問題はないか --  &new{2022-01-06 (木) 19:48:34};
-そういやアニメとか漫画のドギラゴンってどうなったんだろうやっぱ死んだのかな --  &new{2022-01-06 (木) 19:58:48};
-↑ドギラゴールデン(燃える革命ドギラゴン)はドルマゲドンXの自爆に巻き込まれた(生きているかもしれない)けど、ボルシャックのほうはどうなったっけ? --  &new{2022-01-06 (木) 20:33:48};
-ちなみにモモキングが背負ったデュエマの歴史はヴォルゼオスを倒すために使い果たしたので設定インフレは多分起こらない --  &new{2022-01-06 (木) 20:42:29};
-まず勝舞の代表切り札ってボルシャック、ボルメテウス、ストームの3つでいいのかな?勝太はカツキングとドギラゴン(こっちはほぼ毎年変わってたから人によるかな)だから、ジョーは分かりやすい上にジョニー以外2年は隣にいるし --  &new{2022-01-06 (木) 22:29:34};
-ちょっと思ったんだけどモモキングが来年ジャオウガに勝って(背景ストーリー含めて)ジョー編終わったら、初の最後の切り札が生き残ったクリーチャーになるのか? --  &new{2022-01-06 (木) 22:33:41};
-勝太は何だかんだ初代切り札ガイアールが厚遇されてるけど、勝舞の切り札3番手は武者紫電NEXGENJIあたりぐちゃぐちゃだからうーん… --  &new{2022-01-06 (木) 22:35:44};
-↑5ストームGは「三日三晩の戦いの末連合軍の勝利」としか言われてないので普通に生き残ったと思われる --  &new{2022-01-06 (木) 22:54:14};
-メインサーバのミラーサーバのURLが似たようなURLであるために環境によってはアクセスがブロックされてしまうようなので、近々URLを「*.dmwiki.net」に統一しようかと思います(リダイレクトかける予定です)。 --  &new{2022-01-07 (金) 00:44:22};
-↑3、ガイアールって初代切札扱いなのか。アニメのスタートダッシュバスターの方が最初な気でいたんだが。そもそもE1のアニメは切り札変わりまくるし --  &new{2022-01-07 (金) 02:09:59};
-武者はボルメテウス、紫電はボルバルザーク、NEXはボルシャックでカウントされるんじゃないかな。となるとストームよりボルバルザークのほうが切り札感あるけど。 --  &new{2022-01-07 (金) 02:37:37};
-↑↑エピソード1の第2弾で勝太のデッキが火自然→火闇になったから、スタートダッシュバスター使えなくなったんだっけ?超次元のガイアールは問題なかったけど --  &new{2022-01-07 (金) 06:34:33};
//-メルゲ2強いと思って記事の内容だいぶ盛ったのに結局デッキから抜けたよ…結果的には読み手を騙したようなもので本当に申し訳ない… --  &new{2022-01-07 (金) 12:09:27};
-そういやE2の勝太のカードって鬼って付いてるよね。ジャオウガ鬼丸とかに勝ったのか --  &new{2022-01-07 (金) 13:24:51};
-[[白騎士]]って神化編や覚醒編の時期はそれなりに使えるデッキ組めたけどデッキ記事ないんだな。暇なときに作ろうかな --  &new{2022-01-07 (金) 16:54:57};
-デュエプレも神化編入るからそろそろ白騎士も来そうだし、その時にTCG版のデッキページあればデュエプレ側の構築の参考にもある程度なりそうだからデッキページ作ってもらえるならありがたい --  &new{2022-01-07 (金) 17:12:16};
-[[死神]]もデッキ記事無いなあ、って思って見てたら、カテゴリ記事の「その他」のとこで軽く触れてあるのね --  &new{2022-01-07 (金) 17:46:14};
//-(強さや枠があるかどうかは別として)この辺のデッキやカードと相性がいい、って書き方もなんとなくモヤモヤするんだよなあ。その手の意見をエアプ扱いする人は少なくないし、何より不都合な事実を隠しているみたいで、 --  &new{2022-01-07 (金) 19:40:42};
//-正体現したね --  &new{2022-01-07 (金) 19:42:51};
-メルゲ2に関して言えば青積むリアニディスはほぼ5cなので青単色ササゲールを積む枠がない、青単色ササゲールを採用するとなるとボル8だけど他でいくらでも手札が稼げるから無くてもいい、という感じ。あとは呪文落としてザーディに繋げるとかかな?でもザーディはドラサイで出してドラサイ打つのが一番強いしなあ… --  &new{2022-01-07 (金) 19:59:12};
//-騙した訳じゃないなら何なの?最終的にデッキから抜けるカードをお勧めしたんだから勧めた側の責任だよね。無駄な時間とお金をかけさせて申し訳ない、じゃないの? --  &new{2022-01-07 (金) 20:20:54};
-こっわw --  &new{2022-01-07 (金) 21:06:06};
-wikiだけ見てデッキ組むとか陰謀論信じてそう --  &new{2022-01-07 (金) 21:33:48};
-本性全開にしてて草 はよ規制されろ --  &new{2022-01-07 (金) 21:34:07};
-荒らしにさわらんでよろし。コメントアウトしよ。 --  &new{2022-01-07 (金) 22:10:51};
-えふえふ君かな? --  &new{2022-01-07 (金) 23:10:28};
-最近更新された~で(+)の数値が多いとどんな長文増えたのかな~って見に行っちゃうけどタグだったときの虚無感 --  &new{2022-01-07 (金) 23:28:36};
-ナベといいようつべといいえふえふって色んな場所で暴れてたんだな --  &new{2022-01-08 (土) 00:08:35};
-↑2 逆に、たった一行の編集でも記号とか多用してると+-の数値がとても大きくて「そんなに」ってなってちょっと楽しい --  &new{2022-01-08 (土) 01:17:52};
-今気づいたけど昔から差分とか表示されてたっけ? --  &new{2022-01-08 (土) 01:34:50};
-↑つい最近そうなった。 --  &new{2022-01-08 (土) 02:23:31};
-そうなんだ。ありがとう。 --  &new{2022-01-08 (土) 02:59:56};
-↑5 がっかりさせてしまって申し訳ない…… --  &new{2022-01-08 (土) 05:15:08};
-受けの強いデッキがそこら中にいるのにモモキングJOどうやって勝ってるんだろう。3ターン着地できるといっても毎ターンGS踏んだら勝つのに3ターンかかる訳で。 --  &new{2022-01-08 (土) 06:03:03};
-3tアルモモは無対策だとかなりキツい --  &new{2022-01-08 (土) 06:11:40};
-ボルバルモモキングが前評判より活躍しててビックリだわ なんでエクストラターンないのとか思っててすみませんでした --  &new{2022-01-08 (土) 09:30:10};
-ぶっちゃけ現実的な確率で盾に埋まってるGSとかSTとかって1~3枚でくらいなわけで、そこをアルモモで処理出来たらどうにでもなる。除去ST撃たれてもキャンベロ載せとけばいいわけだしな --  &new{2022-01-08 (土) 12:39:33};
-とは言えヴォルゼオスはデッキの大半がGSだからな…最速アルモモで獅子王封じればどうとでもなるんだろうが相手も当然対策してるだろうし --  &new{2022-01-08 (土) 12:42:55};
-ヴォルゼオスが環境トップみたいな言い方…… --  &new{2022-01-08 (土) 13:16:10};
-トップかはともかく環境にいるのは事実だしGSを一番使うデッキなんだから仮想敵としてあげて当然でしょ --  &new{2022-01-08 (土) 13:43:45};
-灰燼と天門の儀式、ジョーカーズ呪文混ざってるってマジ? --  &new{2022-01-08 (土) 18:41:05};
-マジ 灰になるほどヒート トリガーで手札からコスト6以下のジョーカーズ踏み倒してバトルできる --  &new{2022-01-08 (土) 20:01:04};
-モモキングJOは普通のモモキングダム退化と比べて仕込みの手順が1手少ないおかげで、2ターンにサーチ撃っても3ターン目に走れるのがえらいなと思った。安定性がダンチ --  &new{2022-01-08 (土) 22:46:40};
-新ヘヴィと旧ヘヴィって攻撃強制の能力に違いはないんだっけ --  &new{2022-01-09 (日) 01:57:11};
-違うよ --  &new{2022-01-09 (日) 02:04:24};
-「8コスト」みたいな(数字)コスト表記がかなり気になるのって俺だけ? 喋り言葉を文章に起こしてるって感じで、Wikiで書くなら「コスト8」って書くべきだと思ってる --  &new{2022-01-09 (日) 07:17:47};
-昨日のデッエチューブの正しいダンテ.starの使い方みたいなの、欲を言えばカウントダウンしてほしかつた。5、4、3、3、2、1って --  &new{2022-01-09 (日) 07:31:12};
-カードのステータスとしてのコストは「コストn」、コストを払うことは「nコスト」で使い分けてる --  &new{2022-01-09 (日) 07:55:35};
-↑厳密には(数字)コストを支払うも間違いだけどね>[[コスト>コスト#t86d211f]] --  &new{2022-01-09 (日) 07:58:36};
-支払うのはマナだからなあ --  &new{2022-01-09 (日) 11:17:57};
-カードスペックの話をする時でも、口頭だと「○コス」って表現する事が多いから記述でも「nコスト」表記をしがちだな…、気を付けてはいるんだけど --  &new{2022-01-09 (日) 13:10:41};
-どっちでもいいと思うんだけど。 --  &new{2022-01-09 (日) 13:14:35};
-↑42〜47 めちゃくちゃ亀レスだけど[[不死鳥編]]では高レアリティ[[ティラノ・ドレイク]]も切り札みたく扱われてた気がする。[[当時の紙面を撮ったツイート>https://twitter.com/kuramaka_z/status/1202445815316283395]]があったので参照してほしい --  &new{2022-01-09 (日) 14:07:34};
-デッエチューブ草 -- 姜 &new{2022-01-09 (日) 14:31:59};
-ぶっちゃけ、チアリの肩書がデュエマ委員長からデュエマオタクになっていて、オタクという用語の負のイメージがここまで少ない時代になったのかとびっくりしたんだな --  &new{2022-01-09 (日) 15:34:37};
-ぶっちゃけは元からオタクキャラなんだな(スタート地点は違うけど) --  &new{2022-01-09 (日) 15:48:10};
-イルミツリーとワ・タンポーポ・タンクどっちが強いの?種族の考慮はなしで --  &new{2022-01-09 (日) 16:41:38};
-マナとコストの文の使い方おかしいのってまあ間違いなくDCGのせいだよな。そもそもコスってなんだよコスって・・・ --  &new{2022-01-09 (日) 16:41:58};
-↑2[[イルミ>《イルミツリー #夜景がやけに綺麗 #草 #草超えてツリー》]]の記事に書いてることまんまだけど仮想敵のパワーラインによる 個人的には3000を除去できる喜びより2000相手にマナブーストできない悲しみが上だからワタンポの方が精神安定上強者 --  &new{2022-01-09 (日) 16:56:53};
-↑7 ヴォルボーグが切り札だった時(カブト丸戦)もあるしね。まだデュエマ自体黎明期でクリーチャーのキャラ付けとか背景ストーリーの露出も足りてなかったから、とりあえず直近のパック・プロモの担当色大型を片っ端から切り札扱いしてた感じ --  &new{2022-01-09 (日) 17:20:58};
-キャラを象徴する切り札、という点では、最初から[[バロム]]や[[アルカディアス]]を使えた黒城と白凰はタイミングが良かったな --  &new{2022-01-09 (日) 17:27:48};
-最新15件の更新が気持ち悪くなってるんだけど多過ぎでは? --  &new{2022-01-09 (日) 17:50:40};
-まぁ殿堂レギュ変わったんだから書き直す必要はあるし --  &new{2022-01-09 (日) 19:25:41};
-JOがVolzeosの王の力を完全に打ち破ったFTってまだ出てなくない? --  &new{2022-01-09 (日) 22:50:07};
-うん --  &new{2022-01-09 (日) 23:11:25};