#author("2020-11-03T16:50:10+09:00","","")
[[トップページ]]
[[トップページ/コメント]]
[[トップページ/コメント/ログ保存]]

-タグにイラストレーター需要あるの? --  &new{2020-10-26 (月) 07:12:24};
-あります --  &new{2020-10-26 (月) 07:36:39};
-最近のデュエマ、インフレしすぎとか言われるけど、どちらかと言えば調整ミスだよね。 --  &new{2020-10-26 (月) 08:49:42};
-総合力はいまだ天門が最強だと思うわ、カードパワーがおかしい。ただ天門サファイアは試行回数勝負のラダーより1回も負けられない大会向けなんだろうなとは。 --  &new{2020-10-26 (月) 09:35:32};
-↑2わかる。GR召喚の名目上コストが3になっただけで大分変わってきそうだしな。 --  &new{2020-10-26 (月) 10:11:40};
-外部のゾーンから低コストかつ手軽に強力なのが飛んできたらこうなるって感じがする環境 --  &new{2020-10-26 (月) 12:06:47};
-元ネタが他カードゲームのトークンなのに、それに元から強い効果付けたらそうなるよねって  GR全出しもギラングレイルとか手間のかかるループコンボくらいしか無かったら丁度良かったのに --  &new{2020-10-26 (月) 12:14:46};
-マジで十王篇がパワー不足というがGRやらゼーロンを持ってる超天篇にメインデッキのみのギミックで追い付ける気がしない --  &new{2020-10-26 (月) 12:19:24};
-マナドライブが暴走した時、なぜミッツァイルにばかりヘイトが向けられていたのか不思議だよね。 --  &new{2020-10-26 (月) 12:22:15};
-そもそもGRの使われ方、開発側の想定外だよね。ガチャして欲しいのに、GR全部枯らされるから、ガチャとして機能していないんだよね。ギラングレイルは、もう吹っ切れたって感じ。 --  &new{2020-10-26 (月) 12:39:06};
-ダッシュモモキング入り連ドラってどこのYouTuberが上げたやつ? --  &new{2020-10-26 (月) 12:47:14};
-チーム切札の新必殺技って「キリフダッシュR」じゃないの?(予想) --  &new{2020-10-26 (月) 12:48:29};
-デュエマはどんだけパワー貧弱でも1打点になるうえ効果で見ても12枚全部大体強いみたいにできるからガチャといいつつ大当たり以上確定ガチャみたいな物だしなー --  &new{2020-10-26 (月) 14:03:59};
-いやでも大量展開できないならガチャ性が機能するしミサイルにヘイトが向いたのは必然。マナドライブだけだったら少なくともループで環境取ることはなかったハズ…ゾルゲとかは用意に時間かかるし --  &new{2020-10-26 (月) 14:57:44};
-展開許したらバグる時点でマナドライブがおかしい。万軍投やプロジューサーですらバグるんだから。 --  &new{2020-10-26 (月) 15:08:34};
-マナドライブはもう全部マナ武装でいいと思うんだ(個人の見解)。単色必須ならスーパーゴッドフェスにはならない(火は除く)だろうし、薫風型なら初動に使えないからGR召喚の軽さが活きないし、 --  &new{2020-10-26 (月) 15:16:49};
-そもそも小型とは言えクリーチャー1体ただで出す効果をなんかのついでみたいな気軽さで色んなカードについてる時点でなぁ ミッツァデイヤーが論外すぎるだけで現状でもかなりおかしい展開力してると思う --  &new{2020-10-26 (月) 16:06:12};
//-チーム切札の新必殺技って「キリフダッシュR」じゃないの?(予想) --  &new{2020-10-26 (月) 17:06:50};
//-↑情報を待とう --  &new{2020-10-26 (月) 17:18:19};
-マナドライブは、GRに色を持たせるために設けたと思うんだよね。それまでビートダウンばっかに使われてたから、コントロールでも使えるようにと。ただ、調整の仕方が悪すぎた。 --  &new{2020-10-26 (月) 17:21:12};
-なんでまだGRの話をしてるの? --  &new{2020-10-26 (月) 17:35:47};
-まだ語り足りないんだよ --  &new{2020-10-26 (月) 19:16:36};
-超天篇環境を生き抜いてきた者たちだ、面構えが違う --  &new{2020-10-26 (月) 20:37:26};
-紙引退済み&デュエプレ満喫中ぼく、肩身が狭い --  &new{2020-10-27 (火) 00:27:39};
-早く紙に戻ってこい --  &new{2020-10-27 (火) 01:28:53};
-今暴れてる連中に手入ったらまたバーンメアとかGR主軸のがトップに出てきそう --  &new{2020-10-27 (火) 08:55:41};
-3コスト 火 ウエポン 攻撃時2回GR召喚 なにこのキメラ --  &new{2020-10-27 (火) 22:52:59};
-GRがやばいのは周知の事実なんだが本当にやばいのはデッドダムド ある程度中速デッキ戦を想定すると空中除去戦が始まるのが明確な環境/ファンデッキのパワーラインの基準になってる感じがする --  &new{2020-10-27 (火) 23:25:42};
-デッドダムドそんなヤバくないでしょって思ったけど、GRマスターズ開始前はめっちゃ強かったなぁ。そんなデッドダムドですら息できない環境はもう狂ってるとしか言いようがない。 --  &new{2020-10-28 (水) 00:14:45};
-なんで去年も今年もクロニクルが環境壊しにきてんだよ。 --  &new{2020-10-28 (水) 00:26:09};
-今思うとあっという間にダムド環境になったからGR壊して変えようとしたんかな 行き当たりばったりすぎるけどそれはいつものことだし --  &new{2020-10-28 (水) 01:01:20};
-ゲンムエンペラーをムゲンクライムで出すよりも、踏み倒しで出す方が環境で主流なのは間違いなくバグってる。 --  &new{2020-10-28 (水) 07:31:29};
-十王篇ブロック構築ぼく、肩身が狭い --  &new{2020-10-28 (水) 07:40:18};
-2ブロじゃなく十王篇だけで見るとかなり楽しそうなんだけどねぇ   問題はコンセプト的にある程度弱点を作ってあるせいで殿堂環境としてみとめられるには越えなきゃいけない壁が突破できないのがキツイ --  &new{2020-10-28 (水) 08:03:08};
-十王篇そのものはバランス的にかなり成功してると思うけど、超天篇のハイパーインフレの傷跡が未だ深いって感じだ --  &new{2020-10-28 (水) 11:37:03};
-正直メタカードでの対策ってなると十王篇主軸ってデッキに余裕がないから限度があるんだよなー  無理に入れると今度は安定性も上振れた時の爆発力も落ちるし --  &new{2020-10-28 (水) 12:27:52};
-GRメタは、コスト論の計算に入れないくらいに、他の能力のおまけとしてつけてもいいレベルだと、大司教様が立証してるからなぁ --  &new{2020-10-28 (水) 12:39:08};
-まあ、ゾロスターの評価が低いのは、焼却メタが相手に逆利用されかねないのもあるかもしれないけど。 --  &new{2020-10-28 (水) 12:42:50};
-ネタで遊ぶのはたのしいけど真面目に勝とうってなると途端にダルくなるのが今のデュエマ。競技系カードプレイヤーにはデュエマの評価高めだけどついていけねぇ人のが多かろう。 --  &new{2020-10-28 (水) 17:40:47};
-遊戯王の方が遥かにダルい(展開ルートが複雑過ぎる)&他のゲームは知名度などで問題を抱えているので、競技性高いゲームの中だと一番敷居低いと思うよ。まあ、ゲームそのものが複雑化するのは長寿作品ならやむを得ないし、今から遊戯王デュエマの牙城を崩そうと乱入してくる新規タイトルもあるはずもなく……やっぱりそういう意味で言うデュエマとポケカが新規には一番入りやすいと思われ --  &new{2020-10-28 (水) 19:26:38};
-遊戯王にしろDMにしろコスト踏み倒しとループと高額レア大量必須が前提になってる時点で抱えてる問題は同じ。子供向けを視野に対抗策として頑張ってるのは遊戯王ラッシュあたり。 --  &new{2020-10-28 (水) 19:41:00};
-でもデュエマは扱いやすくて強い構築済みデッキとか封入率だとか、販売方針でかなり遊戯王よりかは頑張ってると思うがなあ --  &new{2020-10-28 (水) 21:58:55};
-忘れられた妖怪ウォッチとりつきカードバトル --  &new{2020-10-28 (水) 22:53:08};
-十王篇は、不安定な環境をなんとか立て直そうとしてる努力は見受けられた。7月のGR規制して、それでビッグマナも息を吹き返したし、超天篇とはうってかわってよくやってくれたと思った。クロニクルが出るまでは!! --  &new{2020-10-28 (水) 22:58:44};
-扱いやすくて強い構築済みの値段はどんどん釣り上がってるんだよな… --  &new{2020-10-29 (木) 00:15:58};
-まぁどこも頑張ってるけど同時に問題も抱えてるからねぇ他所の事言ってても仕方がない --  &new{2020-10-29 (木) 08:04:56};
-正直7月からドラグナーまでは良環境じゃなくて長期に渡るGRソリティア依存が無くなって模索期間に入ってただけで9月の殿堂はやるべきだったんかなぁとは --  &new{2020-10-29 (木) 12:29:28};
-サイキッククリーチャーの表記は(カードタイプ)(種族)なのに対しGRクリーチャーなどは(種族)(カードタイプ)となっています。統一すべきでしょうか --  &new{2020-10-29 (木) 15:33:33};
-↑表記って、どこの? --  &new{2020-10-29 (木) 15:44:01};
-↑カードテキストの真下です --  &new{2020-10-29 (木) 16:02:06};
-いや、サイキックとかGRとか関係なしに書き方がバラバラだね。同じサイキックの記事でもばらつきがある。統一しようと思ったら、多くの記事を書き換えないといけないから、放っておいていいと思う。 --  &new{2020-10-29 (木) 19:25:23};
-そういえば前に、テーブルの中にそういう基本情報すべて書いてあるのに、真下に改めて書くのはくどいっていう話したなぁ。 --  &new{2020-10-29 (木) 19:33:02};
-チョロ松とモリーニャのページ直したけどくだらない荒らしがいるものだ。 --  &new{2020-10-29 (木) 20:36:41};
-差分見たらマジでくだらなかったなぁ。自分が管理人だったら編集権一発で剥奪するわ。 --  &new{2020-10-29 (木) 20:42:26};
-一応、GR・マスターズの記事、砂場に作ってみました。文章下手かもしれないけど。 --  &new{2020-10-29 (木) 21:50:42};
-ドギラゴンせん --  &new{2020-10-29 (木) 22:29:27};
-ドギラゴンせん --  &new{2020-10-29 (木) 22:29:27};
-↑すいません間違えて送信してしまいました --  &new{2020-10-29 (木) 22:30:02};
-[[【ミステリー・キューブ】]]と[[【青緑マニフェスト】]]って、同義として扱ってもいいかな? --  &new{2020-10-30 (金) 11:12:14};
-両者の違いって呟🐦&マニフェストでの連続踏み倒しを狙うかどうかしかないよな 他のバズレンダ候補も呟🐦いるんだから入れとくか...くらいの気持ちだし --  &new{2020-10-30 (金) 12:30:33};
-それ言い出したら、他のデッキも似たような感じなの山ほどあるし、せいぜい相互リンクとデッキ集でのぶら下げ表示程度でいいんじゃないかな。 --  &new{2020-10-30 (金) 13:15:24};
-そのままでもいいと思うけど、手を加えるとしたら[[【墓地ソース】]]と[[【零龍墓地ソース】>【墓地ソース】#zerobochi]]みたいに同一記事内に併記するくらいかなぁ --  &new{2020-10-30 (金) 13:56:36};
-ことあるごとに公式から黒歴史扱いを受けるGR召喚君カワイソス --  &new{2020-10-30 (金) 18:18:09};
-「殿堂レギュレーション」が「アドバンス」に改名されるらしいけどページ名も変える? --  &new{2020-10-30 (金) 18:22:10};
-ゴールデンリストよろしく必要事項移して〇〇からアドバンスになった。で --  &new{2020-10-30 (金) 18:24:02};
-↑いいんじゃないかな --  &new{2020-10-30 (金) 18:24:20};
-デュエプレもついにレギュ制限に手を出すのか 一応通常のと2本体制でやってくみたいだけど --  &new{2020-10-30 (金) 18:24:38};
-2ブロみたいなもんでしょ 需要が無きゃ廃れる --  &new{2020-10-30 (金) 18:34:57};
-DCGなら当然やるさ。6弾制限が主流になると思うよ。紙のほうはどうしてもカードが現物で残っちゃうから使えなくなる、価値がなくなるの嫌って人は多いけど、デジタルなら他のカードに生成できるし新規も入りやすい --  &new{2020-10-30 (金) 18:49:52};
-紙だろうがデジタルだろうが、こうしたレギュレーションを設けないと、新規獲得は難しいからね。 --  &new{2020-10-30 (金) 19:26:02};
-今後、殿堂カードも、オリジナルとアドバンスで別れたりするのかなぁ。 --  &new{2020-10-30 (金) 21:10:21};
-全カード使えるレギュは殿堂一切排除したカオス空間にする可能性はある。 --  &new{2020-10-30 (金) 21:23:57};
-殿堂は変わらないって言ってるゾ --  &new{2020-10-30 (金) 21:31:24};
-2ブロのときから(殿堂と強いデッキが変わらないから)分けろって言われてても一向に専用殿堂施行する気配無かったし --  &new{2020-10-30 (金) 21:37:56};
-あのー。ジョリーザジョニーの時代に辞めて、復帰しようとしてるのですが、初心者にも使えて安くてできるだけ強いデッキってありますか?(語彙力なくてごめんなさいw) -- 復帰勢 &new{2020-10-30 (金) 22:04:47};
-↑今のデュエマ 、速攻ですら高いから、安くて強いデッキと言われてもわからないなぁ。 --  &new{2020-10-30 (金) 22:13:29};
-次の殿堂発表を待て!って感じかな。 --  &new{2020-10-30 (金) 22:14:23};
-↑↑↑とりあえず、今後制定される[[オリジナル]]のレギュレーション向けの構築考えてみたら。 --  &new{2020-10-30 (金) 22:19:15};
-YouTubeで色々見てきましたけど、環境とか新ギミックとか変わりすぎててわからないwGR召喚てなんだぁぁ。昔レッドゾーン使ってたけど今じゃ通用しなさそう、 -- 復帰勢 &new{2020-10-30 (金) 23:43:48};
-↑うん、オリジナルはそんな復帰勢のために作られたと思うんだよね。オリジナルは超次元もGRも使わないから。 --  &new{2020-10-31 (土) 00:02:15};
-レッドゾーンは、オリジナルではかなり強い部類に入ると思う。通常ルールでも中堅クラスのデッキパワーあるから。 --  &new{2020-10-31 (土) 00:10:35};
-デュエマの好きなところは、昔のカードでも今の環境でやっていけるところ。 -- 復帰勢 &new{2020-10-31 (土) 00:25:05};
-勝舞編の頃のエースカードでもやってけますか? --  &new{2020-10-31 (土) 00:30:11};
-昔って言ってもDS以降だぞ それも継続的に強化もらってるモルネクレッゾくらいでほとんどは地雷にすらなれない --  &new{2020-10-31 (土) 00:56:57};
-デュエプレは6弾おきにフェアリーライフ等を再録とかし始めるんだろうか。 --  &new{2020-10-31 (土) 01:51:19};
-同じタイミングで紙でもレギュレーション改訂が入るのね でも40枚メインデッキだけでデュエる方が「オリジナル」って名称でいいのか…?それこそずっとやり続けてたユーザーはエクストラデッキを否定された気持ちになったりしないのかな -- デュエプレしかやってない &new{2020-10-31 (土) 03:09:51};
-↑多分、オリジナルという言葉にそこまで引っかかる人はいないと思うぞ。そもそも、デュエマは覚醒編に入る前までは40枚のメインデッキのみだったから、起源に戻るという意味合いでオリジナルにしたのかもしれない。 --  &new{2020-10-31 (土) 07:23:20};
-スターターデッキ見てきましたが、スターターならどれがおすすめですか?ムゲンクライムとか面白そうなギミックだなぁとか思いましたが。 -- 復帰勢 &new{2020-10-31 (土) 08:41:31};
-ムゲンクライムのスターターデッキは、オリジナルルールならかなり強いと思う。 --  &new{2020-10-31 (土) 09:28:06};
-昔って言っても六年前までが限界か  他カードゲームも同じ感じだしまあそんなもんか --  &new{2020-10-31 (土) 10:45:02};
-オリジナルは新規や復帰勢にもオススメだと思ってたけど、カリヤドネやネイチャーがあったからやっぱりきついわ。 --  &new{2020-10-31 (土) 10:59:53};
-オリジナルって明らかにGRで荒れた環境戻そうとする運営の意図が見え見えだよね。 --  &new{2020-10-31 (土) 12:20:17};
-ってかオリジナルだとクロニクルデッキ使い物にならないじゃん。 --  &new{2020-10-31 (土) 12:27:46};
-単純にリモートデュエマが予想以上に受けが良かったから公式大会に使うって事なんじゃない? --  &new{2020-10-31 (土) 12:30:47};
-いや、環境を戻そうとしてるんじゃなくて、オリジナルとアドバンスで環境を分けてるんだって。それに見え見えも何も、GRが失敗したのは公式はしっかり認めているし。 --  &new{2020-10-31 (土) 12:31:31};
-確かに。さ~せんでした。 --  &new{2020-10-31 (土) 12:32:49};
-ずっと強化をもらってるバイクくらいしか地雷にもなれない…? -- 究極の侵略者 &new{2020-10-31 (土) 12:38:21};
-バイクの愛され具合は異常。なんでこんな愛されてるんだろうか?別にいいんだけど、純粋に気になる。 --  &new{2020-10-31 (土) 13:14:02};
-単にGRと環境分けるだけならあと4ヶ月程度2ブロ範囲外になるまで待てばいいんだよ クロニクルで予想以上に環境荒れちゃったけどすぐに規制出来ないから次元まで禁止するレギュレーションにした --  &new{2020-10-31 (土) 14:26:57};
-え、ここってデュエマやってる人達の集まりですよね?w批判しか聞こえんw -- 復帰勢 &new{2020-10-31 (土) 14:53:48};
-シールド 2ブロ オリジナル アドバンス リモート --  &new{2020-10-31 (土) 15:46:42};
-賭博者 初心者 中級者 上級者 臆病者 --  &new{2020-10-31 (土) 15:48:51};