《ギャラップ=ギャロップ》
| ギャラップ=ギャロップ C 闇文明 (3) |
| NEOクリーチャー:アビスロイヤル 3000 |
| NEO進化:水、闇、または火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(カードが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う) |
| スレイヤー(このクリーチャーがバトルする時、バトルの後、相手クリーチャーを破壊する) |
| このクリーチャーが破壊された時、これが進化クリーチャーなら、このクリーチャーを自分の墓地から出す。 |
DM25-RP4で登場した闇のNEOアビスロイヤル。
スレイヤーを持ち、pigで直前まで進化していれば、《ギャラップ=ギャロップ》のみをリアニメイトできる。
自己再生能力は、《ジャババ・ハット》のそれと同じもの。そちらと異なり自壊しなくなった上にシングル・ブレイカーのため、フィニッシャーとしての性能は大きく劣る。
しかし、《コースター=コーデキター》と《片翼の魂 アビスベル》を合わせる事で無限アタッカーへ変貌する。
山札の消費が激しいのが欠点だが、それをケアできればスレイヤーを活かして相手の攻撃誘導持ちクリーチャーすら破壊しながら攻撃できるのは《ジャババ・ハット》には無い利点。
勿論無限アタッカーに拘らずとも、自爆特攻しながらクリーチャーを殲滅させる使い方もできる。
関連カード
収録セット
参考