《クリム・
|
| クリム・美心・ギャラクシー<アガる!> SR 火文明 (5) |
| クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 6000 |
| スピードアタッカー |
| W・ブレイカー |
| 各ターン、はじめてクリーチャーが自分を攻撃する時、そのクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせてもよい。 |
| Zラッシュ(シールドが離れたら、次の自分のターンのはじめまで、このクリーチャーのハイパーモードを解放する) |
| ハイパーモード 12000 |
| T・ブレイカー |
| このクリーチャーが攻撃する時、ドラゴン・クリーチャーを1体、自分の手札から出してもよい。 |
DM26-EX3で登場したガイアール・コマンド・ドラゴン。
スピードアタッカーとZラッシュを持つW・ブレイカー。各ターン最初の相手クリーチャーによる自分への攻撃に反応し、このクリーチャーとの効果バトルで食い止める事ができる。
ハイパーモード解放時はT・ブレイカーに巨大化し、攻撃時にドラゴンを1体手札からコスト踏み倒しする能力を持つ。
平常時にも使える効果バトルを発生させる能力は、このクリーチャー自体が誘発まで場残りする必要があるとはいえフィルターとしてかなり厄介。
スパーク系統のトリガーで攻撃を受け切られてしまった場合も、タップしたままブロッカーのような振る舞いをする。《異端流し オニカマス》のような選ばれないクリーチャーや、《俳句爵 Drache der'Bande》のような耐性持ちのクリーチャーにも対応しているため、除去手段を持たない相手には順当に戦力を削ることができる。
ハイパーモードを解放すると上記のバトルにより刈り取れるラインが上昇し防御力が高まるが、メインはやはりドラゴンクリーチャーの踏み倒しだろう。
コストや進化に対する制約が一切無く、進化元さえ用意できれば《竜魔神王バルカディア・NEX》すら直接踏み倒せる強力な能力である。もちろん自身を贄とすることも可能なため、《超竜バジュラズテラ》や《「GG」-001》で一気に相手の行動を縛ったり、《超竜ヴァルキリアス》で連続展開したりと、戦術の幅は非常に広い。
また、相手プレイヤーを攻撃する時に革命チェンジで手札に戻した後自身を出し直すと、チェンジ先のシールドブレイクで再びZラッシュを起動させられるため、手札の革命チェンジクリーチャーの枚数分攻撃することができる。
Zラッシュを持つカードの中で、現状唯一種族に超化獣を持たない。
このため《ハイパー・エントリー》の踏み倒し対象に含まれないが、それこそ事前準備も無しに5コストでドラゴンクリーチャーをなんでも出せてしまうというのは無法極まりない出力になるため、意図的に外されていると考えるのが適当か。